Wavelength Range for IR sensor

元ネタ

ちゃんと回答が付いているっぽいスレッド

V1では 827 nm だったようですね。

MSの中の人の回答では 827 nm ~ 850 nm前後だそうです。オフィシャルな情報がない理由は秘密にしているわけではなくて公式な情報ではないから。また、詳細な情報を知らなくてもSDKの利用には支障がないからとのことです。

No secret since it can be measured, just not official. That is operational information that you may want but is internal implementation detail not necessary to the operation and use of the SDK. As a Kinect SDK developer that is abstracted away by the driver/runtime to take care of.

同時に、今後のハードウェアやファームウェアのアップデートで変更される可能性があるため、公式な情報として「xxx nm」と表示することは避けているようでした。

基本的にはSDKを利用している箇所では影響が内容にしていくよ!とのことでしたが、他のセンサーとの兼ね合いで周波数に気を使う必要がある場合にはファームウェアアップデート情報に気をつけておいたほうが良いのかもしれませんね :)