Visual Gesture Builder does not support non-English Path.

元ネタ

VGBで利用するClipを格納するパスに英語以外の文字が入ると正常に動作しない

あ、そーなんだと思ったのでメモ。

VIsualGestureBuilderで利用するClipを格納するパスに英語以外の文字(日本語とか)が入るとVisual Gesture BuilderでAnalyzeを実行した時に空振りのような感じになって正常に機能しないようです。

日本語のユーザ名を使っている場合はマイドキュメントの下にClipを置いておくとマズいということですな。
KinectStudioでClipを作成するとデフォルトでマイドキュメントの下に保存されるので、これはちょっと注意したほうがいいかも。

ちなみにClip自体を日本語にしても問題はないようでした。不思議ですね :)