2012年の目標

昨年に引き続き目標を設定する。
昨年の振り返りはこちら

  • お金を稼ぐ
    • Web記事、執筆、アプリ…なんでもいいので本業以外で金を稼ぐ
    • 宝くじとか賭博関連はノーカウント
  • モダンな開発を啓蒙する(社内で)
    • ITS, CI, DVCS, Wikiなどなど。。。
  • グループの枠を超えて活動する(社内で)
  • ビルド自動化とか継続的デリバリーをまず自宅でおこなう
  • 週に一回は運動する
  • ヨーロッパに旅行に行く
  • ブログを50本書く
  • 本を60冊読む
  • 高度情報処理資格を二つ取得する
    • マニ〜
  • 効果測定を毎月おこなう

プログラミングに関しては以下のことを中心にする。

  • HTML5
    • 基本はこれ
  • nodejs, Rails
    • 無料でホスティングできる選択肢がおおいので。
    • あくまでサーバーとして使う。プログラミングの基本はHTML5/js/CSS3。
  • Windows Phone7(C#?)
    • ちょっと面白そうなので。片手間で。
  • Windows8
    • HTML5でアプリ作りたい。

この辺は習慣化したのであえて書かないけどやってく。

  • ソフトウェアをつくり、リリースする
  • 月一回は勉強会に行く
  • 嫁とラブリーに過ごす